パートナー

『答えは自分の中にある』それが自分の人生のなかにいるということ。

他人の言葉に合わせて生きることは、自分の人生のなかが空っぽということ。

こういったことは

クライアント、仕事仲間、学び仲間、男女問わず理解している人が多いと感じていますが、

男性は女性、特に奥様やパートナーに対して

思い込みが過ぎるというのか、

女性をわかっていないというのか、

パートナーとなると理解しようとしないというのか、

どうしてそんな風に思うの?と疑問視したくなります。

パートナーがいるなら、

パートナーと愛情深くうまくいっていないと成功なんてあり得ません。(シングルはまた別です。)

感謝していると言葉で表現したりしていますが

「感謝することが大切」という有名人やメンターの言葉を鵜呑みにして言葉として発しているだけで

心がそこにない事は前後の文脈や言葉の発し方・表情でよく伝わってきます。

だからコーチングを進めていくと この問題にたどり着く方もまぁまぁいらっしゃいます。

パートナーとの関係がうまくいっていると、ビジネス・会社でのコミュニケーションという問題から結果が上がっていくだけなのですが、

プライベートの問題がある場合はまずそれも上げていかないと

家庭の環境は 会社やビジネスでも同じ形で現れます。

コーチングではクライアントの中にあるものを探ってクライアントの中に眠っている事を開いていくのですが

女性についての理解や行動については、アドバイス、提案という形でセッションを進めています。

女性への理解や考え方、

女性がどう行動欲しいのか、

どう言葉をかけて欲しいのか、

面倒でもここを成すことで今後の世界はパーンと変わりますよ。

これまでのパートナとの経過時間の中でいろんな思いがあったのだと思います。

最初の頃とパートナーの態度も変わってきたことも要因かもしれませんが、

ご自身から歩み寄ってみるのも悪くありませんよ。

その方法や心の持ち方もサポートして

クライアントの成功・成長・利益を上げることに尽力いたします。

奥田かよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です