コーチングの新聞記事

先輩コーチが日経新聞にコーチングについての記事が出ていたと教えてくれました。

こちら

コーチングについての話題が多くなっていますね。

別の記事では、誰もが「マイコーチ」を持つ時代が近づいていると載っています。

仕事のことも上司より、SNSで行う方が安心という話もあります。

これまでは経営者や役員にアメリカからコーチがついて・・・という時代から、

上司が部下にコーチングが増え、

新入社員や学生も誰もがマイコーチを持つ時代へと流れています。

コーチングは対面がベストと思っている方も多いですが

ZOOMもリアリティーありますよ。慣れると簡単です。

先日は、こんな時期なので電話でコーチングをしました。電話ならではの、声だけの表情でのコーチングはまた違う伝達内容があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です