いいエネルギーを受け取る場所

この度、東京に事務所をおきました。

東京タワーの見える場所。

基本的にはコーチングも講座もラウンジ・会議室・カフェ・セミナールームになりますから、事務所は交流もできるコワーキングスペースにしました。

とても快適です。そして芝公園周辺がこんなに快適な場所とは知りませんでした。

周囲には私の大好きな増上寺があります。大通りから一本入った道を歩くと行列の食べ物屋さんがいくつかあります。

まだ東京の件数は少ないですが、この事務所で仕事をするのが好きになりました。いいエネルギーを浴びながら集中できます。

仕事をする上で、いいエネルギーを受けること、集中できることは必須です。

いいエネルギーは、仕事仲間であったり、場所だったり、周囲の建物だったり、気の流れだったり、「ここは心地いい」と感じる場所にはその人にとってのいいエネルギーが流れています。

居心地の悪い場所は絶対に選んではいけません。「緊張するけど心地よくなりそう」「高みだけど入ってみたい」「これまでの自分の世界にはなかったけど背筋がピシッとなる」と思ったら、そこには自分の外側にあるコンフォートゾーンかもしれませんね。

ただ、心地よいエネルギーの場所が必ずしも集中できる場所ではありません。

私の場合、海の見える場所や森林浴に最適な場所、大好きな花が一面に咲いている場所に行くととてもいいエネルギーを受け取れますが、リラックスするため集中はできません。

沖縄に2週間いた時は部屋の窓から美しい海が一面に見えて、リラクゼーションが優先しました。仕事に集中しないといけない時はカフェ利用。(笑)

風水を取り入れて心地よい空間を作るのもいいですね。

自分のいる環境は作れます。作りましょう。

※写真は加工していません。本当にこの色でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です