小さな変化や幸せに気くことで・・・

新年や何かのきっかけで目標を立てる事が多いと思います。


私は目標立てても達成できないという方、
目標すら忘れるという方、
いきなり大きなところを見ているんだと思います。

小さなところに着目しましょう。

成功への道、特にプライベートの豊かさはゆっくりゆっくり変化していきます。

その変化に気づけるかどうかがポイント。

小さな変化や小さな幸せに気づいたら、
それは少しずつでもゴールただに向かっている証拠。

一気に大きく変化する人もいます。
そういう人たちと比べてしまって
「私は、、、」と自分を否定するとスタートに逆戻り。

一気に大きく変化する人がいたらそれはその人の人生。

私も少しずつでも変化していると
ポジティブに心の底から感じるために
「小さな変化・小さな幸せ」に気づくのです。

これが自己肯定感を高める秘訣でもあり、
この積み重ねがゴール達成の秘訣の1つです。

例えば、
・買い物でお店の人と話が弾んで楽しかった
とか

・綺麗に咲いている花を見つけた
とか

・フラッと入ったお店のご飯が思った以上においしかった
とか

この言葉の後に

・買い物でお店の人と話が弾んで楽しかった、幸せ。

・綺麗に咲いている花を見つけた、ラッキー♡

・フラッと入ったお店のご飯が思った以上においしかった、ツイてる♪

など、ポジティブな言葉をつける、

これが魔法の言葉です。

image

(カフェの氷がハートだった。なんだか嬉しい)

これらは昨日の私の出来事です。✨
この出来事にその都度感謝の言葉を伝えました。

最初は疑心暗鬼になっていてもいいんです。
やっていくうちにそれすら肯定できるようになります。
継続すれば、フッと壁を抜けるように 肯定できるようになります。

その時こそ、
小さな変化や幸せに気づける自分を作るチャンスなんです。
そして、それが自己肯定感を生むことにつながります。

やってみてね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です