これまでが忙しすぎて今することがない不安を抱えている方へ

休業要請に伴い、下記講座を中止とさせていただきます。

#########

全国 緊急事態宣言で普及不要の外出の自粛のため

宅勤務・自宅待機・休業などで、

これまでバリバリ働いていた方、仕事時間が10時間以上の方、体を使っていた方は急に仕事に行かなくていいと言われても

・することがない不安

・体は忙しいことに慣れているのに急に暇になって

 何をしていいかわからない。

・スケジュール帳がガラガラに開いているのが不安

・出社している人を見ると妙な気持ちになる

・働いていないことに罪悪感を覚える

・自分は一体何をしているんだろう

こういった気持ちになっている方が多いのかもと思いました。

そういう私も働きすぎて体調を崩して休んだ時、1週間経った頃から上記の不安が心によぎりました。

同じ経験を先にしていますのでよくわかります。

会社ではそれほどコミュニケーションをとっていないと思っていても自宅待機になると日々誰かとコミュニケーションをとっていたことに気付きます。

仕事場を出た後も、ご飯に行ったり、交流会や勉強会、セミナーなど、人によっては夜の活動もあったりとここでもまぁまぁコミュニケーションがあります。

これらがパタっとなくなるとそれこそ不安に襲われますよね。

人との不安は人でしか解消できません。

その不安を解消するならオンラインで顔の見えるツールを使いましょう。

そして思考を切り替えて自由な時間がたくさんあると考えてみませんか?

4月

29日(水・祝)13:00〜 オキシトシンを刺激する

     「オキシトシンエクササイズ with Pet

ご予約・詳細は各ブログのテーマをクリックしてください。

ペットがいるならオキシトシンエクササイズをお勧めします。

五感に良い刺激を与えてネガティブに落ちていかない方法を

お伝えしています。

ペットは家庭で飼っているなら

犬でも猫でもウサギでもフェレットでも・・・小動物も含みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です