2020年のご挨拶

2020年新年あけましておめでとうございます。

毎年、初日の出は必ずいきます。雨や雪や暑い雲の日は避けます。今年はここ数年の中では一番美しく厳かな初日の出でした。
元旦の初日の出は、通常の日の出とは違うと言われます。確かに他の紐にほでを見にいくことはありますが「初日の出」はパワーが違うように感じます。


「そう思うから、そう見えるんだよ」という方もいますが、全ての物事は自分の中の意識が表れて見えています。

パワーがあると見える感じるということは、その人自身が「パワーがある」ということ。

同じ初日の出を見ても「綺麗だ」という人と「ただの日の出じゃん」という人とそこにはその人の中身が現れています。

この捉え方、意識を変えていくサポートをするのが私たち社外役員型コーチの役割。

VCAの心理学でもこの部分を学びます。

今見えている世界が自分の中身であれば、自分の中身を変えていけば見える世界は変わります。

奥田かよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です